くつろぐ

小学校教員(博士号)によるほんわか教育ブログ

「くつろぐ」の紹介

はじめまして

 管理人のパンダです。簡単な自己紹介と当ブログ「くつろぐ」の紹介をします。

f:id:kutsurogukun:20210215205510p:plain

パンダ

自己紹介

 まずは自己紹介から。私は小学校教員です。日々教壇に立つ一方で,大学院に通っています。教育分野の修士課程を修了し,現在は博士課程に在籍中です。

 専門分野は目標設定・目標実現・健康教育。近年は小学校教科書解説書など執筆の仕事なども。博士課程修了後には,自分自身が証明した目標の実現の再現性の確度を高めるため放送大学進学予定です。著書もあります。

「くつろぐ」の紹介

 当ブログ「くつろぐ」では,小学校教育に関すること,大学院進学に関すること,目標設定に関することなどを中心に夢の実現についてくつろぎを感じられるように運営しようと思います。専門である目標設定とその実現について,自身が研究を進めて明らかにしてきた知見を広めていきたいです。小学校認定試験を頑張る方,大学院進学を目指す方,教員を目指す方,働きながら学ぶ方,生涯学習で頑張る方と励ましながらをブログを運営していきたいと思います。